【独自映像】取り調べを受ける容疑者 沖縄のビーチで”違法バーベキュー営業”し逮捕 収益が暴力団の資金の一部になっていたか - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9843907
【独自映像】取り調べを受ける容疑者 沖縄のビーチで”違法バーベキュー営業”し逮捕 収益が暴力団の資金の一部になっていたか
【独自映像】取り調べを受ける容疑者 沖縄のビーチで”違法バーベキュー営業”し逮捕 収益が暴力団の資金の一部になっていたか
緊急事態宣言中に市民の憩いの場所で違法に営業し収益を得ていました。
南城市のビーチで保健所の許可を得ずにバーベキューで肉などを調理し客に販売したとして男女2人が逮捕されました。

18日の午後3時ごろ、沖縄・南城市佐敷の砂浜で警察の取り調べを受ける黄色のTシャツを着ているのは糸満市の自営業喜納義弥容疑者(33)です。

先月から今月にかけて保健所の営業許可を得ずにバーベキュー用の肉などを調理し、多くの客に販売した食品衛生法違反の疑いで内縁の妻・大城渚容疑者(29)とともに逮捕されました。

違法営業していたのは南城市と県が管理する憩いのビーチ「天の浜」です。

警察によりますと、喜納容疑者らは去年の6月ごろからSNSや予約サイトを通じて1日4万円でバーベキューやマリンスポーツが楽しめると呼びかけ、県の内外から多くの客を集めていました。

県独自の緊急事態宣言が出されていた去年8月には客と従業員150人がバーべキューを楽しむ姿も防犯カメラに捉えられていました。

飲食だけでなく水上バイクやバナナボートなどのマリンスポーツも許可を得ずに運営していて、近くの住民から「水上バイクの運転が危険」などといった苦情がたびたび警察に寄せられていたということです。

逮捕された2人は2年前の2019年から糸満市のビーチでも違法に営業し、これまでに数千万円を売り上げていたとみられています。

警察は喜納容疑者らが違法に得た収益が暴力団の資金の一部になっていたとみて捜査を続けています。

【日時】2021年09月16日 20:10
【ソース】沖縄テレビ放送







#9 [匿名さん] :2021/09/17 00:08

>>0
暴力団の資金源に沖縄なんかもう古いよ、基地が造られる前に土地バブルになってる宮古島だろ。

沖縄も宮古も土地所有して軍に貸したら未来永劫遊んで暮らせる!しかも仕事出来ないんですと申請したら生保まで貰えるありがたい土地。


#4 [匿名さん] :2021/09/16 23:52

早く死刑にしろや!


#6 [匿名さん] :2021/09/16 23:56

>>4
どした そんなに死刑にしてもらいたいのか?


#12 [匿名さん] :2021/09/17 01:19

*な琉球らしいな!
底の報道はいらない!
支那奴隷の報道しないで


#16 [匿名さん] :2021/09/17 01:53

>>12
イージス配備ぐらいも反対して
よく言うな


#13 [匿名さん] :2021/09/17 01:38

BBQ好きな奴は大体DQN


#14 [匿名さん] :2021/09/17 01:49

>>13
じゃ沖縄県知事もやな🤣


#18 [匿名さん] :2021/09/17 01:56

>1日4万円でバーベキューやマリンスポーツが楽しめると呼びかけ、県の内外から多くの客を集めていました。

一日4万も払ってBBQやマリンスポーツなんかしたくないわ🤕


#19 [匿名さん] :2021/09/17 02:00

>>18
やんや🌊海は木陰で眺めるもの


#20 [匿名さん] :2021/09/17 02:12

>>18
高っw 4マソ払うぐらいなら女買いに行くわ~w


#24 [匿名さん] :2021/09/17 02:29

砂浜で取り調べって、この記者はバカなのか?
俺は、被疑者立ち会いの実況見分だと思うぞ?


#25 [匿名さん] :2021/09/17 03:04

>>24
沖縄らしくて本当にありそうw