「日本のお金で人殺しをさせないで!」ミャンマー国軍支援があぶり出した「平和国家」の血の匂い - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9387821
「日本のお金で人殺しをさせないで!」ミャンマー国軍支援があぶり出した「平和国家」の血の匂い
「日本のお金で人殺しをさせないで!」ミャンマー国軍支援があぶり出した「平和国家」の血の匂い
<日本が本当に「平和国家」なら、今こそその精神に忠実であってほしいとミャンマー人は訴える>

「日本のお金で人殺しをさせないで!」──国軍クーデターから2ヶ月後の4月1日、外務省前で行われた「ミャンマーの平和と民主主義を求める集会」で、在日ミャンマー人が手にしていたプラカードである。この呼びかけは私に、日頃気づかなかった日本の平和にひそむ血の匂いをかぎ取らせてくれた。それとともに、「国際社会において名誉ある地位を占めたい」と記した日本国憲法前文の「平和」の実現に何が必要なのかを考えさせられた。

■「人間として恥ずかしい行為」

「日本のお金による人殺し」とは、日本政府が長年にわたり民主化運動を弾圧する軍政の側に立ち、軍政を民主化へ前進させるためという名目で経済援助をつづけながら、日本の官民連合のODA(政府開発援助)ビジネスが国軍のふところ潤してきたという実態が、クーデター後に明らかになってきたことを指している。

たしかに日本は、クーデターに反対し民主主義を守れと立ち上がった広範なミャンマー国民に血なまぐさい武力弾圧の手をゆるめない国軍に、直接手を貸しているわけではない。しかし、国内外のミャンマー人から見ると、日本の公的資金が国軍に流れていることははっきりしている。日本政府は間接的に軍政の残虐行為に加担している、と映る。だから、日本が本当に「平和国家」であるなら、その精神に忠実であってほしい、と彼、彼女たちは訴えているのである。

小さなキャンドルライトに照らされたミャンマー人の無言のプラカードには、「国軍に流れる公..

【日時】2021年04月09日 17:52
【ソース】Newsweek
【関連掲示板】








#18 [匿名さん] :2021/04/10 20:13

>>0
私達を助けて
ミャンマーを救って🐧/🇯🇵


#42 [匿名さん] :2021/04/10 21:47

>>0
あのさ、スー・チー政権にも問題が充分にあった。
その上で、軍すらも納得させられず、今回の事態に至ってるワケじゃんか。

更に、日本からの公的資金が、“原因”みたいな言い方されると、極めて遺憾なワケさ。
さすがは “赤い国” ってな。

スー・チーが中心になって、くだらない法案を無理矢理通したって話も、日本には伝わってんだよ

で?
揉めに揉めた状態になってから、必死こいて他国に助けを求めるのもどうかと思うぜ。


#50 [匿名さん] :2021/04/10 23:19

>>0
もうミャンマーへの一切の支援を停止しろ


#74 [匿名さん] :2021/04/11 00:00

>>0
じゃあ、もう一銭もあげません!

使途を決めて使用してきたのは自分達の国なのに酷い言い掛かりだ!?


#77 [匿名さん] :2021/04/11 00:17

>>74
その通り、酷い記事だ!


#87 [匿名さん] :2021/04/11 00:51

>>0
あのさ、“あなたの国の発展を支援します”って形で、日本は金を出してるワケさ。
産業、貿易、子供達の教育なんかで金を使って、国内の経済を潤したり、将来に向けて使うのが、金を受け取った側の使命なんじゃねぇの?

それを、何より勘違いしてんだか、日本が金出したから、ミャンマーがこうなったってか?

金の使い方も知らねぇで、貰う時だけ良い顔して、何かありゃ、『日本が金出したから』かっ💢


もう日本政府は、貧しい国に支援なんざしない方が良いな。
後でこんな風に言われるんじゃ、堪ったもんじゃねぇわ。


#89 [匿名さん] :2021/04/11 01:03

>>87
お前らミャンマー人が、たっこねぇからこうなったんだ。

お前らミャンマー人も、韓国人と同じだな。
自分達の無能っぷりを、いちいち人のセイにするっ💢

お前らミャンマー人も、韓国人と同族だわっ💢


#93 [匿名さん] :2021/04/11 01:45

>>0
日本は独裁者の味方。平和国家などではない。日本の政治家達を見ればわかる。金と女と保身以外は無関心。狂ってる。


#14 [匿名さん] :2021/04/10 19:30

伸びないだろ?所詮他人事が日本人なんだわ。どんどん日本の正体を世界にさらすべき。


#15 [匿名さん] :2021/04/10 19:32

>>14
日本人は悪には味方しないだけだよ


#21 [匿名さん] :2021/04/10 20:46

ロヒンギャに非道なことしてんのは軍だろ
中共の息のかかってる国軍がな

だれがこんなとこで謝った情報流してるのかと


#22 [匿名さん] :2021/04/10 20:47

>>21
お前だろボケッ!


#31 [匿名さん] :2021/04/10 21:11

あほ安倍が!   
2000億円も支援した怪しい


#56 [匿名さん] :2021/04/10 23:26

>>31
安倍ロスから抜けれない
哀れな朝鮮人アベガーwwwwwww


#36 [匿名さん] :2021/04/10 21:20

Help us
私達を助けて
save Myanmar
ミャンマーを救って
STOP crime
犯罪を止めろ
立て看板には、そう書いて有ります
🐧/🇯🇵three finger


#37 [匿名さん] :2021/04/10 21:23

>>36
そんなコピペ貼ってないで
自分の意見を書けよ


#38 [匿名さん] :2021/04/10 21:29

>>37
この言葉を忘れ無いで
Free & peace & Human right
自由と平和と人権
three finger
スリーフィンガー🐧/🇯🇵


#44 [匿名さん] :2021/04/10 22:15

日本が金出すから悪いとかほんと最低な言い方やな。もう支援とか要らないよな。


#46 [匿名さん] :2021/04/10 23:03

>>44
なんか一匹
正義感面した
世の中を知らん戯けのクズが湧いてるなw

綺麗事だけで世の中は渡って行けんのよ
🇯🇵爺は黙って消えろや🤮


#51 [匿名さん] :2021/04/10 23:21

>>46
お前を特定した


#53 [匿名さん] :2021/04/10 23:22

>>46
ここにもチョンw


#64 [匿名さん] :2021/04/10 23:31

ここのスレ見てわかったこと

ミャンマー人がロヒンギャ人を虐*たってことはわかった

それならロヒンギャ人を助けてあげないとね


#71 [匿名さん] :2021/04/10 23:50

>>64。ロヒンギヤは何故ミャンマーの海岸沿いに居たのか?昔し植民地傭兵としてビルマに当時最新の大砲を多数装備し砲撃為まくり*まくり侵略し居座り。時は流れ今原住民が力持ち反撃し,ロヒンギヤを殺戮し生き残りは追い返される。今はネットで即経緯見れる。考えると難しい勝手にどうぞ。


#68 [匿名さん] :2021/04/10 23:44

安倍が2000億円も
弾圧代横流ししおったよ


#69 [匿名さん] :2021/04/10 23:45

>>68
安倍ロスから抜けれない
哀れな朝鮮人アベガーwwwwwww


#91 [匿名さん] :2021/04/11 01:38

ミャンマー軍に対する制裁を
国連決議に置いて中国、ロシアが
反対した事で、制裁する事が出来
なく成りました。
日本政府に代わりましてバクサイ民
が代表して、ここに強く抗議します
👨🇯🇵


#92 [匿名さん] :2021/04/11 01:41

>>91
頑張ってバクサイ民
菅ちゃんに代わてミャンマー軍に
抗議だ❗
(^_^)/頑張れ~頑張れ~