緊急事態下でも「1日700人ペースの外国人来日」が意味するもの - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9459664
緊急事態下でも「1日700人ペースの外国人来日」が意味するもの
緊急事態下でも「1日700人ペースの外国人来日」が意味するもの
■水際対策の強化はされても国境は開いたまま
日本における新型コロナウイルスの感染者数はこの1年あまり、増えたり減ったりを繰り返しながら、やや高止まりの状況が今も続く。感染者がゼロにならない、その要因の1つとして、コロナ当初から取りざたされてきたのが、日本の出入国管理、いわゆる「水際対策」だ。

多くの世界各国・地域はコロナ影響下において、厳格な入国基準と入国後の管理体制を敷いている。一方、日本もある程度の入国制限は行っているものの、入国者に対して「日本到着後14日間の自主待機をお願いします」「到着した空港や待機中14日間は公共交通機関を使うのを自粛してください」などといった、あくまで個々への“お願い”ペースにとどめている。

実は今も、外国人の入国は意外なほどある。出入国在留管理庁の統計によると、2021年3月(速報値)の外国人入国者数は約2万人、そのうち新規入国者数が約2,000人だった。直近でも、1日平均700人弱の外国人が、日本へ毎日入国している計算となる。

日本への外国人の入国者数は、コロナ前後でどう変わってきたのか。また、コロナ影響下でも入国が多い国・地域、気になるイギリスやインドからの入国者数、最新の水際対策などを検証する。



【日時】2021年05月07日 15:02
【ソース】FRIDAY








#40 [匿名さん] :2021/05/08 00:42

>>0
日本を転覆させようと更に強力なウィルスを忍ばせて来日する奴らもいるだろう
政府が日本人を*にかかってる


#41 [匿名さん] :2021/05/08 00:52

>>0
変異ウイルスもだからな?


#54 [匿名さん] :2021/05/08 02:24

>>0
ほぼ敵国の韓国だけは、入れないで欲しい。


#10 [匿名さん] :2021/05/08 00:02

アホ国🇯🇵日本🇯🇵*


#16 [匿名さん] :2021/05/08 00:06

>>10
ジャンジャンバリバリその通り結構イケてるジャン😊🤗


#13 [匿名さん] :2021/05/08 00:04

年末にはインド株が日本で蔓延してるだろうね。


#23 [匿名さん] :2021/05/08 00:12

>>13
英国株のスピード見たろ
おそらく8月ぐらいには蔓延してるよ


#17 [匿名さん] :2021/05/08 00:07

ビジネスマンが日本には簡単に入国出来るけど自国に帰ると簡単には自宅に戻れないって呟いてたぞ!隔離され検査され大変だって!みんな日本に行きたくないのが本音らしい、、


#49 [匿名さん] :2021/05/08 01:34

>>17ビジネスマンがきていると思ってんだWWWWWW平和ボケWWWWWW


#19 [匿名さん] :2021/05/08 00:09

いまは新しい実習生は必要ないだろ


#27 [匿名さん] :2021/05/08 00:14

>>19
外国人労働者は実習生だけと思ってるのか君は?


#21 [匿名さん] :2021/05/08 00:09

外務省
令和3年1月14日以降、当分の間、全ての対象国・地域との
ビジネストラック及びレジデンストラックの運用を停止し、
両トラックによる外国人の新規入国を認めません。

また、ビジネストラックによる日本人及び在留資格保持者について、
帰国・再入国時の14日間待機の緩和措置を認めないこととします。


#25 [匿名さん] :2021/05/08 00:13

>>21
何様だよお前w


#31 [匿名さん] :2021/05/08 00:16

>>21
予告するならもっと派手にいけよw
通報してやるから笑笑


#24 [匿名さん] :2021/05/08 00:12

政府いらんな


#28 [匿名さん] :2021/05/08 00:14

>>24
機能してない


#30 [匿名さん] :2021/05/08 00:15

>>24
インド変異種が日本国内に蔓延したら、国民総出で国会議事堂制圧するくらいのクーデター起こさないとw


#26 [匿名さん] :2021/05/08 00:14

アメリカでアジア人狩りをしてんなら、日本でも外人狩りすりゃええのに〜
日本は外人に対して危険な国というお墨付きもらえれば、もう誰も日本に来なくなるよね!


#29 [匿名さん] :2021/05/08 00:15

>>26
他国の真似したいとか発想がチョンだなw


#34 [匿名さん] :2021/05/08 00:20

自民与党半世紀…

日本人=特別永住者=Japanese扱いなんだよなぁ…


#36 [匿名さん] :2021/05/08 00:25

>>34
過去の社会党の過ち


#50 [匿名さん] :2021/05/08 01:38

>>36自民党信者WW


#55 [匿名さん] :2021/05/08 02:25

明日から自●党議員を1人ずつ●●しまつ


#61 [匿名さん] :2021/05/08 02:44

>>55
是非とも!


#56 [匿名さん] :2021/05/08 02:27

来日は良いと思う。
ただ、出国前のPCR検査の陰性証明書と、到着の日本国内の空港を1つだけにすること。
入国後にホテルで2週間隔離。
ホテルも簡素なホテルからハイグレードなホテルを選択させて、宿泊費用は自己負担。
警察に警備させて、外出は一切禁止。
手首か足首に、ココセコムのようなGPSを装着。

これくらい必要。


#94 [匿名さん] :2021/05/08 13:20

>>56
差別だと騒がれてすぐに終わる対策だな


#60 [匿名さん] :2021/05/08 02:40

自民与党半世紀…

日本人=特別永住者=Japanese扱いなんだよなぁ…

議席は十分に確保してて、いつでも変えられるのに変えないね…


#77 [匿名さん] :2021/05/08 06:53

>>60
吉田茂は全員送り返そうとした

誰だ反対したのは?


#79 [匿名さん] :2021/05/08 07:01

>>77
じゃあ天皇も送り返さないとね


#88 [匿名さん] :2021/05/08 12:22

>>77
安倍のおじいちゃんだよ…
当時は自民党に居なかった…


#64 [匿名さん] :2021/05/08 04:16

ニポンニコロナヒロメマス


#68 [匿名さん] :2021/05/08 05:18

>>64
2020年
日本コロナ広がる
布教?不況?


#65 [匿名さん] :2021/05/08 04:47

みんな政府の無能だの自分が考えた対策だのを宣っているが本質は憲法だぜ。
政府が無能には反対しないし政権を変えるのにも異議は唱えないし対策案も批判しない。
しかし結局は憲法改正あっての話だ。
憲法変えようぜ。


#66 [匿名さん] :2021/05/08 04:49

>>65
黙れ朝鮮人


#67 [匿名さん] :2021/05/08 04:54

>>65
完全同意。
しかし、日本にはバカ左翼マスゴミと反日野党とその支持者共というガンが存在し、
戦後喧伝洗脳してきた下り物が未だに溜まっていて、まるで宗教教典のような憲法扱い。
加えて超ラッキー平和状態のボケばかりで、実際に中共や朝鮮に侵攻されなければ気がつかないポンスケばかり。


#74 [匿名さん] :2021/05/08 06:25

>>73
お前ら二人とも見誤ってるな
改憲世論は賛否拮抗している
つまり無党派を筆頭に自民支持者にも改憲に反対してるのがいるということだ

反対勢力は野党だけじゃない


#69 [匿名さん] :2021/05/08 05:32

>>67
*捏造クレーマーユスリタカリ物乞いウンコリアン?


#73 [匿名さん] :2021/05/08 06:18

>>67
あれ?マスコミ・野党にそんな力あったっけ?
マスコミと野党のせいにしてるだけだろ
ずっと政権握ってるんだから政府与党が100%悪い
憲法は理念を示したものだから教典のような条文で問題ないよ、お前がアホなだけ


#71 [匿名さん] :2021/05/08 05:53

100% 政府が悪い
コロナ感染拡大した元も政府の無能さが原因
だから弁護士通じてコロナ死した人の家族は慰謝料請求するべき


#72 [匿名さん] :2021/05/08 06:04

>>71
たしかに、過去に起きた四大公害病と等しいくらい、政府は対策に怠ったからね。


#83 [匿名さん] :2021/05/08 07:33

遠隔されると*ー禁止なんだろ?そりゃ逃げるわな


#86 [匿名さん] :2021/05/08 07:35

>>83
まじで?人間の3大欲求の1つを禁止とか憲法違反だろ


#91 [匿名さん] :2021/05/08 12:26

一昨日かなんか入国拒否の規定が新しくなったろ


#92 [匿名さん] :2021/05/08 12:29

>>91
一昨日?一昨日?遅くね?遅すぎね?


#93 [匿名さん] :2021/05/08 12:34

>>92
仕方あるめぇよ
自分ちに入れるか入れないかなんて簡単な話じゃないし
対象国にも連絡せにゃならんし法に則って手続き踏まにゃならんけぇのう